酒癖悪い妻でーす

「お前は酒癖わるいから、外では一杯だけだぞ」
三十数年経っても未だに言われます。主人に。

会社での飲み会では、異常におしゃべりで楽しいお酒なのに、
主人には、くだまいたようなのです。
普段おとなしい(?)私が、ぐちぐち言ったそうです。
自分では覚えていません。
酔いの勢いで言ったことに責任はもてません。
でも、未だにいうくらいだからきっと傷つくことをいったのでしょう?
お酒ってこわい……こわい

それなのに、外で食事したとき、主人が
「ビールでも飲んだら?」
「いい、酔っぱらうから」
きっぱりと断ります。

「酒癖わるいからなー」

わかっているなら、勧めないでください!