会社の真似女子 

私は洋服を買うのが好きです。
制服がないころ、私服で仕事をしていたのですが、
私が新しい服を着ていくと彼女が
「わー、着やすそうだね。どこで買ったの?」
「昨日会社の帰りに〇〇で買ったんだよ」
「ふーん、高かったんだろうね」
「そんなでもなかったよ」

次の日、彼女が私が昨日着ていた服を着て出勤。
「おはよう。昨日これ買っちゃった」
「えー、私と同じ色違いの服じゃない」
「うん、昨日ぶらっと行ったらあったから買っちゃった」
またかぁー!……

 

いつもそうなんです。
先に買った私のほうが真似したみたいな気になって、
自然と着なくなりました。


それからです。
今までのお店で買うのはやめて、
絶対どこで買ったか言わないようにしたのは……
大量生産じゃない洋服を選ぶようにしたのは……
お金はかかりましたけど、真似されることもなく、
また、長く着られたのでかえって良かったです。